京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

丸ごとリフォーム


丸ごとリフォーム 京都 伏見区 M様邸 北欧の佇まいが好きな
ご夫婦がこだわりぬいた住まい。

元々、洗面台からの水漏れ修理依頼でのお問い合わせ。
色々ご提案する中で一緒に浴室・洗面・トイレをリフォームする事に。イメージは北欧風≠テーマに細部にまでこだわりました。目に見えない所もしっかり直し、快適な水廻り空間が実現した。

DATA

予 算:240万
築年数:19年
RC構造7階建7階
夫婦+子供2人

お施主からのコメント

色々として欲しい事やイメージを全部取入れて下さって大変満足しています。特にベネチィアンガラスが気に入っています。お風呂は暖かくて快適な年末を過ごせました。次に工事をする時には、また相談にのって下さい。色々とわがままを言うでしょうが、その時はよろしくお願いします。

施工事例 Before & After

廊下



ポイント

廊下はクロスを貼替え、洗面所とトイレに無垢材を使用した白い建具が北欧風をより一層かもしだしています。無垢材は調湿作用があり、夏は涼しく、冬は暖かい環境を生み出してくれます。

脱衣所

ポイント

扉を開けるとブルーのクロスが目を引き付けます。ご夫婦が求められていた北欧の家庭の暖かさを感じられるスペースになりました。水漏れや換気の問題点も改善しました。

洗面所

ポイント

ホテル等で使用される大きめの洗面カウンターでちょっとした洗濯もラクラクです。

ポイント

(左)以前は扉への水はねがひどかった為、あえて廊下側に扉を引込んで洗面側にニッチを作ってみました。ご主人が好きなムーミンファミリーが迎えてくれます。
(右)暗くなりがちなマンションの洗面所ですが、ガラス工芸品のベネチィアンガラスをはめ込み、明るく清涼感あるイメージに仕上りました。

浴室

ポイント

今まで寒々しかったお風呂が一変!! TOTOサザナは魔法瓶浴槽なので夜遅く入浴しても追炊きいらずの温かさで床はクッション性が有り、膝を着いても痛くなく、速乾性に優れています。また、エアインシャワーで節水かつ量感たっぷりなので文句の付けようがない浴室になりました。

トイレ

ポイント

マンションのトイレルームは特に狭い為、TOTOネオレストハイブリットタンクレスに取替え、収納は上部に取付けて、コンパクトな手洗い器まで取付けましたが大変スッキリした仕上りになりました。



ポイント

洗面所の壁にはめ込んだベネチィアンガラスの裏側がこちらのトイレルームの壁になります。ベネチィアンガラスに光があたるとあまりにも綺麗で長居してしまいそうです。

図面

詳細はこちらからご覧下さい
施工事例一覧へ戻る