京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

エクステリアリフォーム


ガレージデッキリフォーム 京都市上京区 T様邸  約15年経った木製のデッキから
アルミ製のガレージデッキに生まれ変わる。

新築当時に一緒に取り付けたガレージデッキ。約15年が経過し、天然の木で作られたデッキと手摺部分は、5年程度で腐食が進み、この度の大型台風で デッキと手摺が壊れてしまいました。
これを機に、腐食しないデッキ材と強度のある
アルミフレームにてデッキごとやり替えしました。 

DATA

エリア:上京区 T様邸
予算:120万
築年数:15年 
構造:木造3階建て

お施主からのコメント

天然のデッキ材は 出来た時はとても感じが良かったのですが、以前より
メンテナンスをしないといけないと言われておりました。中々塗装の費用
なども掛かる為、積極的にメンテナンスは出来ず、どうせ直すなら
腐らないアルミ製にしたいと常々思っていたところでした。
また西日があたる向きにあり、既製のテントを付けていましたが、
ガレージデッキと一緒に日よけも提案してもらいました。出来上がりは、
しっかりしておりとても満足です。丈夫なのが何より安心できます! 

ガレージデッキリフォーム

ポイント

既存のデッキは柱や床板も腐食が進み、釘もしっかりと効いておりませんでした。
新しい手摺は天然木に見えるような 木目のラミネートシートが張られており
デッキ材は 木の粉が混ぜられた木目の風合いの人工樹脂デッキです。
メンテナンスもお掃除も楽ちんです。

ポイント

日よけは、天井付けのタイプでスタイルシェードという商品です。
色はノーブルブラウンで日射熱カット率97%・紫外線カット率99%の商品です。
西日対策と、向かいの家からも見えない為スッキリおしゃれに快適に使用出来ます。 

施工事例一覧へ戻る